おいしいもの日記

食レポ。語彙力を上げる練習中。何を食べても基本的においしいけど、特においしかったものの話

大手町otemoriの赤坂ちびすけ

今日は久々大手町ランチなので超絶キラキラオシャレランチにしようと思ってうろうろしてたら一番おいしそうでオオテモリの赤坂ちびすけに入りました。

f:id:itukadokokadareka:20210714183500j:plain

見よこれが日本の中華料理屋だ!
otemoriセット1089円。
ラーメンはおいしい醤油ラーメン。そうそうこういうのが食べたかったんだよ。麺が不均一な太さ(褒めている)、いわゆるちぢれ麺?で食欲をそそる。

チャーハンはチャーシュー入りですこぶるおいしい。コショウ?かなにかのさりげない香辛料で爽やかな風味。

もちろん餃子は肉餡の旨みが大変おいしい。3個入りだったけどもう少し食べたかったから普通の1皿頼めばよかったかな。

ごちそうさまでした!